信長の野望Online萌黄(元風雲)鯖&MHF2鯖で もそもそ遊んでます(*´∇`)ノ      top画:雅


by canon_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
この日はハウケタ御用邸へ~(つ´∀`)つ


いやぁ、このへんから難易度が上がってきますねΣ(´Д`;)
ちゃんと釣って・回復して・雑魚は掃除して、っていうそれぞれの役割が大事になってくるところですね!


私は結構回復間に合わず、ギャアアってなる事が多いんですがw(ノ∀`)
なんでかなーラグとかもあるのかなぁ(´・ω・`)
早め早めの回復などが大事って事ですかね…


巡回メイドさんが他の雑魚と一緒になっちゃうとかなり大変でした。
周りもよく見ないといけなくなってきたね…!w


御用邸の守衛を削っていくと、お部屋の中に入っていきます。
そして、ムービーからのお嬢様(ボス)との対戦です!(゚∀゚)


四隅にランプ?があって、ついたらアタッカーさんが消すのが重要なようです。
じゃないと、即死魔法がきちゃうとかなんとか!Σ('ω')


何度か全滅し、時間もギリギリなとこでなんとかクリア!
良かった~(*´∀`)


a0063072_2075020.jpg

記念撮影では、珍しく全員着用ですww

苦戦しても勝てたら嬉しいね!(≧ω≦)b


[おまけ]
a0063072_20114836.jpg

しろあんに、ばかかって言われた;;;;
[PR]
# by canon_a | 2013-09-27 00:47 | FF14

野菜じゃないでふっち。

この日はトトラクの千獄へ~(つ´∀`)つ
a0063072_19512181.jpg


なんだろう、ここはそんなに苦戦しなかった記憶が…(・ω・)
なんとなくで終わった気がする!w

途中、蜘蛛の糸?みたいなのにるんが吸い込まれて、何度もワアァアってなったのは覚えてるけどw


あ、毒が結構気になり始めたとこだった気がしますです!(゚∀゚)←
状態異常とかちゃんと見ないとだね!(`・ω・´)


a0063072_19541573.jpg

結構さくっと終わった後の記念撮影~
相変わらず、某るんは下を脱いでますけどもww



a0063072_19564279.jpg

シルフ族可愛いと思うんだけどなぁ
皆、野菜にしか見えんとか言うんだよぉおw

ひどいでふっち><
[PR]
# by canon_a | 2013-09-26 00:50 | FF14
とあるクエストにて。
a0063072_19403117.jpg

水浴びをしてる可愛いミコッテちゃんたちが、何やら変な視線を感じるのでどうにかして!っていう内容。


某あんkじゃないの?(^^;;;;
と思いつつも、周りを探して対象を見つけては怒るプンヾ(`・3・´)ノプン


a0063072_19423513.jpg

安らぎ…確かにミコッテちゃんは可愛い…(*´Д`*)
けどダメ!!


a0063072_1943528.jpg

真面目に仕事してよね!!o(`ω´*)o

てな感じで、6人も覗きがいましたので成敗しときましたとさ(`・ω・´)キリ
犯罪だからね!ダメだからね!!



他にも、サブクエも面白いのがチョコチョコあって楽しいですよ~(*´∀`*)
[PR]
# by canon_a | 2013-09-25 00:06 | FF14

ゆにこーんげっと。

たまには風景でも(*´∀`)
a0063072_19291494.jpg



a0063072_19293522.jpg

この時、サブクエのお使いで、化石を探し回ってた時です…
全然見つからなくって、ネットで探して頑張ったーよーw

皆は簡単だったよって言ってたけど、嘘だろうっていうくらい難しかったんだけど…
というか、同じようにウロウロしてる人多かったよ!よ!w


a0063072_1931079.jpg

PCだったらもっと綺麗なんだろうな~(´・ω・`)



さてさて
念願の白魔道士になれました!

ので、ユニコーンが貰えるクエもささっとやってきましたよー!(`・ω・´)
というか、ケアルするだけでしたが…w(ノ∀`)


a0063072_19334166.jpg

報告するとアイテムを貰えるので使うだけ。



a0063072_19341935.jpg

じゃじゃーん(゚∀゚)

白魔道士の時はユニコーンで、他の時はチョコボに乗ろうかな(*´ω`*)
[PR]
# by canon_a | 2013-09-24 00:27 | FF14

リテイナー。

FFでも、信でいう売り子さんみたいなNPCが雇えます。
こちらはお金はかかりませんが、メインクエストを進めていかないと出来ません(ノ∀`)

そんなわけで、やっと雇えるところまできました。
倉庫というのはないんだけど、このNPCに荷物を預ける事も出来ます(`・ω・´)

作成はキャラを作る時と同じ感じで見た目もお好みに出来ます(*´Д`*)=3

あと、性格なんてのもあるんですが…
私はこれに決めました。
a0063072_15362151.jpg



ぽたるんです^^
ゲム内の彼のイメージでしょう?^^
a0063072_15383638.jpg



性格は「冷血」だった気がしますw
イベント中とかはPS3はSSがとれないのでスマホカメラです(Tωヾ )
*追記:冷血ではなく冷徹だった気がしてきました!w


相場にあわせたりちょっと安くお値段設定すると売れるので、小銭稼ぎにはいいですね!
まぁ、テレポ代の方がお高いですがががw(っД`)



[おまけ]
そんなえろるんが「いいのとれたから載せて」と言ってたのでペタリ。
a0063072_1544113.jpg

チョコボ3連結~(゚∀゚)
やっぱPC綺麗だなぁ、いいなぁああw
[PR]
# by canon_a | 2013-09-23 00:09 | FF14


ショートムービーだけど、パパンの愛がよく伝わる動画でした。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
# by canon_a | 2013-09-22 00:24 | 日常

無題。

a0063072_1522949.jpg

大人買いしました(^p^)
[PR]
# by canon_a | 2013-09-21 17:20 | 日常
この日はハラタリ修練所へ。

a0063072_173756100.jpg

こういう置物あるよねww


ここは、雑魚からワーワー大変だった(・ω・;)
るんが↓におっこちて、雑魚6匹くらい引き連れておかしかったw

で、やっぱりもげちゃって、そのまま私にタゲがきてもげてw
走りなおして戻ったけど結構大変だったw

あーおかしかった^q^


ボスでもしろあんがもげてそのまま回線落ちして、復帰したけどボスの中入れず…(´・ω・`)
3人で頑張って倒せたけど、どんどん強くなっていくと、ちゃんと考えて動かないと厳しそうだネ!

とはいえ、4人PTで行くうちはボイチャで連携もとりやすいから、野良で行くよりはいいと思う!(`・ω・´)


a0063072_175507.jpg

記念撮影~!(つ´∀`)つ



a0063072_17551190.jpg

なんというか…
誰かしら脱いでるのはなんでだww

続きを読む。
[PR]
# by canon_a | 2013-09-20 00:48 | FF14
ででーん!!

a0063072_17214298.jpg

この日はイフリートさん討伐!
とはいえ、弱い方?らしい。

一応情報見てくれてたんでやってみたんだけど、よく分からず全体即死っぽいのが来て一回目は全滅!w
(ノ∀`)

二回目はもうちょとシッカリ見て、楔が出たらスカイプで「出たあああああ」て言って、ガツガツ壊して
本体ガツガツやって無事終了!(゚∀゚)

情報見てても実際やるとまた違うのは仕方ないよね!w



で…
a0063072_17241223.jpg

誰かもげてt

いあ、イフリート倒したー!と思ったら、しろあんのHPも0になったのが見えたのよね…w
相討ちみたいになったん…?w

もちろん罵るどD><



a0063072_1725135.jpg

ちゃんとレイズもしてあげたので、仲良くSSタイム。

誰かパンツ出してますけどね(^^;;;;

続きを読む。
[PR]
# by canon_a | 2013-09-19 00:31 | FF14

鎧は大事(苦笑)。

a0063072_1711491.jpg

この日はカッパーベル銅山へ。


新調してたるんの鎧に、るしさんが一番うけてたなぁw
本人は防御上がるから!て真剣でしたが^q^


ここのボスはHP減ると岩壁壊して増援呼ぶんだけど、さらにその敵が増援呼ぼうとする…

ので!
もうボスのみガッツガッツやって倒しました(・ω・;)

なんとかいけるもんだ!w

続きを読む。
[PR]
# by canon_a | 2013-09-18 00:11 | FF14