信長の野望Online萌黄(元風雲)鯖&MHF2鯖で もそもそ遊んでます(*´∇`)ノ      top画:雅


by canon_a
カレンダー

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごみ箱が…。

a0063072_2143326.jpg

ティッシュでいっぱい…
(ノ∀`)
職場に風邪ひきさんが多数いるんですが、私ももらってしまったようです。
保湿ティッシュが手放せませーんw
皆様もお気をつけを!
[PR]
by canon_a | 2008-01-27 21:43 | 日常

トランスフォーマー。

a0063072_11342969.jpg

「ロボット映画でしょ?そんなに面白いのかね…」
と、劇場で見る前は言ってたんだけど、実際見たら面白かったという(ノ∀`)
んで、結局DVDも買ったった!w
某車のCMを見ると、これ思い出しちゃってね…
[PR]
by canon_a | 2008-01-26 11:34 | 日常
PS2のメモリーカードがお亡くなりになってしまいました(´・ω・`)
全く使ってなかったんだけど、ちょっとセーブデータとか見ようとしたら「刺さってません」って…
何度やってもダメで、これは壊れてしまったな、と。
永久じゃないんだねぇ…w

まぁ、MHの今までのシリーズのデータも消えました。

ウワーンorz

続きでSS。
[PR]
by canon_a | 2008-01-25 20:59 | MHF

犬の十戒。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.

あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.

でも……私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.

時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.

そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。


Author Unknown
作者不詳


*「犬の十戒」とありますが、戒めといったものではなく、犬を飼う時に、飼い主が覚えておいて欲しい、犬からのおねがいといったものです。
そもそも、犬の十戒(The Ten Commandments)とは、ネット上で広がった作者不明の詩です。サイトによって、原文も違ってきています。


a0063072_20471691.jpg

いつかはお別れの時がくるけども、私はそれを受け入れる事が出来るのかな…(´・ω・`)
[PR]
by canon_a | 2008-01-21 20:52 | 日常

餃子の皮のはずが。

a0063072_19565177.jpg

袋あけたら、四角いしなんかちょっと硬いし、あるぇ?とか思って裏みたら…

しゅうまい、ワンタンの皮でしt
ちょ、名前のとこにシールはった店員出てこい!
ヽ(`Д´)ノ

今日使うから半額のいでいいや~って買ったのに…こんな展開になるとは!!w
[PR]
by canon_a | 2008-01-18 19:56 | 日常
ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る

なんでニュースになるのかわからないけど、大元のガチャピン日記、ちょっと前からお気に入りですww
というか、ニュースの書き方もおもろいよね…w


知らない人はぜひ見てみてくだしあ!

ガチャピン日記
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

[PR]
by canon_a | 2008-01-17 18:04 | 日常

花のない薔薇屋。

職場で言い間違って、すっごいつっこまれましt
正しくは「薔薇のない花屋」ね!w

どうなのかなーて思ってちらちらみてたんだけど、なかなか面白かった!(゚∀゚)
最初、娘のあのかぶりものは一体どうしたのかと思ったけどw
続きもこれは見ないと!!
竹内さんが綺麗でした(*´∀`)=3

あと、他のドラマではー…

ハチクロは原作とどうしても比べてしまって…
あの絵だからいいのかなって思っちゃって、面白かったけど続きは見ないと思います(´・ω・`)
(友達も、同じようなこと言ってましt
原作、また読みたくなったなぅ…でもまた借りるのもなんだし、ここは大人買いするか…w

斉藤さんもけこ面白かったし、だいすき!も気になるところです!



んで。
どうでもいいけど、トラックって、後ろに止まってる時すごいベタ付けしません…?(・ω・;)
信号待ちしてて2度後ろからぶつけられた事があるので、停止してるときは後ろを結構気にしちゃうんですよね。
で、こぅ、ミラー見ててゴオオオオオってきてるの見えると、
「ちょ、このまま突っ込んでこないよね?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
ってすごい気になります…w

なんかどうでもいい話だけど終わりーっ(ノ∀`)
まだまだ寒い日が続くようなので、皆様 体調崩さないようお気をつけ下さいませませ♪
[PR]
by canon_a | 2008-01-15 18:46 | 日常

夕日。

a0063072_16425171.jpg

だんだん陽が長くなってきましたね( ´∀`)
今日もポカポカで、散歩日和です。
最近は休みの日しか行けてないからなぅ(´・ω・`)
[PR]
by canon_a | 2008-01-10 16:42 | 日常

久しぶりにポカポカ。

a0063072_17243167.jpg

今日は快晴&気温高めだったので、ポカポカ陽気でした!

仕事でしたけどn



ヽ(`Д´)ノワーン
[PR]
by canon_a | 2008-01-06 17:24 | 日常

餃子とモツ鍋。

a0063072_20274590.jpg

友達の家で餃子&モツ鍋会!作り過ぎて、お腹いっぱい…まだまだあるのに(ノ∀`)
ビールがあうけど、明日も仕事なので我慢(´・ω・`)
[PR]
by canon_a | 2008-01-05 20:27 | 日常