信長の野望Online萌黄(元風雲)鯖&MHF2鯖で もそもそ遊んでます(*´∇`)ノ      top画:雅


by canon_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リアクション。

リアル友達のブログでやってたので持ち帰りしてきますた。


リアクションバトン



●もし道端に宇宙人が倒れていたら?

とりあえず、驚く。
写メとって、友達にメルして警察に連絡。


●彼の浮気現場に遭遇したら?

どういう現場かにもよるけども…
とりあ、ホテルから出てきたら、絶対グーパン(彼氏も相手も
それ以外の場所で見かけただけなら、後日聞く。
バッタリあったら、「何してん?」と聞く。


●もし今突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

警察に連絡しときますね、と言って切る。


●大好きな芸能人が目の前にいたら?

とりあえず、驚いて「○○さんです・・・よね?」と確かめる。
可能ならば写メとらせてもらってサインしてもらう。


●変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

急いでますから、と言ってその場を立ち去る。


●猪が猛スピードで自分に突っ込んできたら?

泣き叫びながら逃げる。


●朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

とりあ、飛べるか試す。
飛べるようだったら、嬉しくて飛び回る。


●コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ!』と脅されたら?

「あわわわ」てあたふたしそうだ…
とりあ、レジからお金出して渡して、警察よぶ、と思う…


●リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ

皆おもしろそうだからなぁ…w
ブログもっててここ見てるアナタに!!
ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by canon_a | 2006-05-31 17:57 | バトン

根の国へいらっしゃい。

金曜日は魔犬、土曜日は析やってきました。

犬は、回復1の編成。
2回負けて3回目で倒しました。

析は、侍なしという編成で1回で撃破。
これは、嬉しかったなぁ。

これでいよいよ、百も根の国へいけるように!(゚∀゚)=3
そして次はドキドキの黒様ですよ!

頑張るじぇ!!(`・ω・´)
[PR]
by canon_a | 2006-05-29 19:20 | 信on

携帯。

先々週からおかしかった携帯が、先週とうとう壊れました。
朝おきると、画面真っ黒。
電源入らない。
一度持って行って見せたときは、
「充電がうまく出来てなかったようですねー」
と言われたのに…
異常がないので大丈夫ですよーと言った店員出てこい!ヽ(`Д´)ノ

て事で、電話して持って行き、本体を新品に取り替えてもらいました。
電池も、一応購入。(こっちは有料でした)

で、ここで本題です。

前の携帯って、そのまま預けちゃうんだけど、どうも地域によっては目の前で分解?してくれるそうな。
ほぅほぅ。
今まで一度もそんなことしてもろた記憶ないんですが('A`)
確かに、それが正しいよねぇ。
個人情報もろばればれ…
機種かえるたびに、信用してそのまま渡してきてるんだおね。

皆さんのとこはどうなのかしら?(・∀・)
[PR]
by canon_a | 2006-05-27 12:28 | 日常

ピンポーン。

はいはーい。

おやおや、先週だかに「送れゴルァ!」て頼んでたアレがきましたよ。

信長の野望 オフィシャルガイド・㊤の小冊子!
意外とくるの早かったじゃないかー。
てか、買った人だけに配るわけじゃないって、どうなの、これw
1600円返せ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by canon_a | 2006-05-26 18:36 | 信on

魔犬には…。

負けん!といいながらも、3回負けました。はい。

土曜日にいってきました、魔犬様。
メンバーは百、yさん、シャナ、れいかさん、和弥さん、野良で僧さんと巫女さん。

薬師なんて、かなり久しぶりで、なんかだめだめでした(ノ∀`)
しかも、犬のとこでちょっと動いたら3回婆にからまれるし、自分は逃げれて他の人死なせちゃうしで…
あのときは結構凹みました。(´・ω・`)
犬の周りって、敵いなかった気がするんだけどなぁ…
もちょっと注意しないといけないですね
。・゚・(ノД`)・゚・。


析も一回やってみよかーといったものの…


すんごい人人人!!
待ってられませんね、ということで帰宅。
菜緒しゃんがこの時体験アカできてて、懐かしくお話しましたよ。
その後は疲れておやすみなさいでしたっ
ぐー。

次はもっと頑張るぞう!
まずは、シャナ、犬突破おめでとね(`・ω・´)
[PR]
by canon_a | 2006-05-22 17:59 | 信on

恋愛バトン。

なおしゃんからいただいた恋愛バトンやってみま!
(`・ω・´)


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻

うーん、連絡のとりようがない場合て事でいいのかなん。
心配なので、多分待ってるとおもふ。

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
   そのときのあなたの一言は?

とりあえず、「ポカーン( ゚Д゚)…」
で、洋服欲しいなーとか言って、ついでに自分のもみようかーて誘って、選ぶ!w

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってます。
   そのときのあなたの一言は?

「ちょー、なんで携帯ばっかいじってるん?」
と、一言かなぁ。
初めてで、好き好きーな相手だったら、最初は我慢してるかもかも。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
   「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?

まぁ、払うかなぁ。ワザトじゃないかもだしねん。
で、あとの反応見るw

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

使いたいものを使う。
たまたま同じものが欲しい時はその時で。
でも、会社は同じとこのがいいかもかも。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
   親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

一ヶ月かぁ。
自分が、この人とって思ってるならあわせるんじゃないかなぅ。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!
   即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

心に決めてたら、即おっけーかと。
だって、嬉しいでそ!(*´д`*)

Q8.次にバトンを回す人

これみて、やりたいと思った人どぞっ
ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by canon_a | 2006-05-21 11:45 | バトン

ほうほう。

屋敷関連で、信開発本陣がうpされてたのでちょっとのっけてみた。

●全開放

従来、武家屋敷に入ることができるのは、その所有者と所有者が招待したプレイヤーキャラクターに限られておりましたが、次回のアップデートにおきましてこの制限を撤廃し、どのプレイヤー対しても入場許可を与える設定ができるようにいたします。

これは次項で述べる茶会仕様とあわせまして、より多くのプレイヤーの皆様に武家屋敷に親しんで頂くことを意図したものです。



んと、これって、誰でもどの屋敷にでも入れるようになるって事かな?
ちょとイマイチわかんねぃ…(´・ω・`)


●茶会仕様

次回のアップデートにおきまして、武家屋敷の中に複数のプレイヤーが集まることにより茶会を開くことができる「茶会仕様」を追加いたします。

この茶会には茶器を始めとした道具が必要で、茶会を重ねることにより所有の茶器の評判値を高め、高性能な茶器に育て上げることができるようになります。

この機会にプレイヤーの皆様ご自慢の武家屋敷をコミュニティーを広げる場としてご活用いただければと考えております。



ん、これはちょっと楽しそう?
ただ、茶器って…僧の生産だおね?買うか、依頼で作ってもらわないといけないのかしら。
高性能って、すんごい いいものなら期待しちゃうわん!


●納屋の容量拡張

家具の種類の追加数に比べ、納屋の容量が十分でないため、武家屋敷を楽しんでいただいているプレイヤーの皆様から納屋拡張のご要望を多く頂いております。

そこでこのたび、前項の茶会仕様と同じタイミングで、茶会を楽しんでいただいたプレイヤーの皆様がある一定の条件で納屋の容量を拡張できるようになる仕様を導入いたします。



これはいいね!
もう容量いっぱいであふあふですから(;´Д`)
でも、一定条件て事は、またなんかクエやんないといけないのかしら…
あー、雛段、まとめて1つで出来るといいなぁ。
それと、屋敷に装備おけるようになると、もっといいねっ!(・∀・)b


で。
ここまで書いて…べ、別にネタに困ったからじゃないんだからねっ
勘違いしないでよっ
[PR]
by canon_a | 2006-05-19 17:33 | 信on

いなばうあー。

斉藤復興おめでとうですよ!
移籍していながらも、やっぱり気にはなっておりました。
昨日、稲葉が斉藤のもとへ戻って、斉藤民の人は本当嬉しそうでした。
私も、花火なんかあげちゃったりね(*´д`*)

でも、これからがまた大変だと思うので、影ながら応援してます!
頑張れー!(`・ω・´)
[PR]
by canon_a | 2006-05-18 11:32 | 信on

なんたらバトンらすぃ。

マキアージュのえびちゃん可愛すぎ!(*´д`*)b
化粧品売り場の、資生堂コーナーでじーっと見てました。
べ、べ、別に怪しくないよ!
あのウインクとか反則だよね!(゚∀゚)=3


で、トヤのとっから面白そうなバトンいただいてきますた。
長いので、見たい人だけ続きを見るべしっ

バトンタイトルは忘れたらしいです。(ノ∀`)
「携帯変換バトンとかだったかしら?」との事!w

まぁ、とりあやってみまっしょい。

続きを読む。
[PR]
by canon_a | 2006-05-09 21:10 | バトン

知らぬ間に。

小橋川文彦の野望@風雲録

こちらにうちのブログがのってました。
いあ、まぁ前から気づいてはいたんですけどね?
知人から聞いたりするもので、ちょっと話題にでも。

こういうサイトって、確かにあっていいとは思うし、gjとは思うけども、やっぱり一応許可もらってのせるべきだよねぇ…
何の為に非公開の出来るエキサイトを選んだのかわかりませんw
とういうわけで、うちも無断で貼っちゃいますよっと!(・∀・)



*はずしてもらったので、一応この件については解決!
 なので、うちもはずしておきましたよっと。(・∀・)
[PR]
by canon_a | 2006-05-08 13:43 | 信on